太陽発電

2010年10月30日土曜日

Sugarland



Sugarland シュガーランドはコンテンポラリー・カントリーに身を置きつつも、それとは一線を画す音楽性で活動しています。

また、ヴォーカルのJennifer Nettles ジェニファー・ネトルズはBon Jovi ボン・ジョヴィとコラボラーションするなど、その活動域を着実に拡げつつあります。

今回、ライヴ・アルバムとクリスマス・アルバムをはさみ2年3ヶ月ぶり4作目のオリジナル・アルバムをリリースします。

すでに1stシングル「Stuck Like Glue」がクロスオーヴァー・ヒットを記録しています。

一位Sugarlandシュガーランド、現在は、クリスチャン・ブッシュ&ジェニファー・ネトルズの
男女二人デュオによるカントリーグループだ。
アルバムタイトルの「Incredible Machine」は、
なんかモロ80年代U2のオケに、女性カントリーシンガーの歌がのっかてるような感じの曲。
ギターのフレーズがモロモロにエッジしている。
ドラムのリバーブやサウンドメイクも80年代ロックっぽい。

ボン・ジョビらとの関係も深く、
これが現在のアメリカを代表するカントリー・ロックなんだろうなあ。ふーん。

WCSC TVのKevinさんという方がDannyへの電話インタビューを行ったのですが、そのインタビューの様子が26日付でiTunesのポッドキャストに公開されました。来月3日にDannyがライブを行うCoastal Carolina Fair関連でのインタビューのようです。

 Dannyはこのインタビューの中で、Sugarlandとのツアーでの成果や、大好きなPackersの事などについて語っていますが、先日Danny自身がTwitterでチラっと予告した、クリスマス・ソングの事にも触れています。

 触れていると言うか、タイトルを暴露しています。

  Kevinさんの「ファンからの質問で、3rdシンクルの予定は?」という問いかけに対し、Dannyは「それに関しては(レーベルと)話合っている最中だから、クリスマス・シングルも出るし、もう少し待っていて欲しい。」と言うと、すかさずKevinさんが、「クリスマス・シングルと言ったよね?これはファンから一番多かった質問なんだけど、リリース予定のクリスマス・ソングは、オリジナル・ソング?それとも、トラディッショナル・ソング?それと、ラジオでのリリース予定はあるの?」と質問。するとDannyが、ここで初めてレコーディングしたクリスマス・ソングのタイトルを明らかにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿