太陽発電

2010年10月29日金曜日

Kylie Minogue



kylie Minogue カイリー・ミノーグのニュー・シングル。
アルバム『Aphrodite』からの第2弾カットです。
正直最近はリミックスもみんな同じに聴こえるし
シングルは買い逃すとあとでプレミアが付いたら悔しいという
意地だけで買っているような気もするのですが、
この曲はアルバムの中でも一番のポップ作品というかキラー・チューンなので
早速飛びついて買いました。
5バージョン入りでBimbo Jones他新進のリミキサーがリミックスしています。
1曲目に入ってるバージョンは特に何も書いていないのですが
アルバム・バージョンとはちょっとミックスが違うような。
エンハンストCD仕様でゲイ・マーケットを意識しているようなビデオが観られます。

ピクチャーディスクを含めた上の3枚は、Kylie Minogueカイリーさんご本人のサイトからリンクされている「Kylie Music Store」で3枚おまとめセットで5.99ポンドで売っていて安いです。日本からも注文可能で、送料は5ポンドです。送料を加えても3枚で1400円ぐらいです。シングルにご関心のある方はぜひどうぞ。アルバムはぜひTSUTAYAで。

もう表示されていませんが、この3枚セットを発売日(9/28)より前にKylie Music Storeで予約注文すると、抽選で1名様に3枚ともKylie Minogueカイリーさん本人のサイン入り!というプロモーションが行われており、
私はもちろん予約注文したのですが、当たりませんでした。
残念残念。

次はアルバム「アフロディーテ」のプロモーション用CDで、「APHRODITE ALBUM MEGAMIX」というものです。
今回の「Get Outta My Way」に始まり「Cupid Boy」「Can't Beat The Feeling」「Too Much」「Put Your Hands Up (If You Feel Love)」「Aphrodite」の6曲がノンストップミックスになっています。
が、どの曲もアルバムバージョンのままノンストップでつないでみましたというだけなので、コレクターズ・アイテムという以上の意味はありませんww

Vはこちらです。といいたいところですが、フルバージョンは埋め込み禁止になっていて、予告編です。予告編を出すと本編のリンクも右に出ますのでぜひごらんください。
曲がピアノのイントロで始まり、おしゃれ・哀愁・さわやか系ですが、PVはやっぱりセクシー系です。
この曲いいなあ。
このPVはなんとなく某社の女格闘あqwせdrftgyふじこlp


ときに愛読者の方から「最近楽譜がねーぞヴォケ」というご指摘をいただきました。はいその通りです、どうもすみません。これはさぼっているのではなく、従来「Finale NotePad」という最低限の機能のついた安いソフトを使っていたのですが、ここらで立派なのを使ってみようと思い「Finale Print Music」というのを買ってみました。これで♪=80とかいう速度表示も、一度書いたものの移調も思いのままと思ったらあら不思議。マニュアルの前に一通り読む(ことになっている)「チュートリアル」だけで100頁以上あり、機能が多い分使い方が難解で、うまく使えず今日に至るのでした。今から NotePadに戻るのもしゃくだしなあ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿