太陽発電

2010年10月21日木曜日

David Foster

David Fosterデビットフォスターという人はプロデューサーというかコンポーザーというか、ピアノを弾く事はあっても

自らはボーカルを取らないので、その代わり多くのボーカリストの方が登場して歌声を聴かせてくれ

ました。

登場したボーカリストはなんと女性3名の男性6名の合計9人だった様な・・ あまりに多くて確か

そうだったと思います。

「本当にこのチケット代でこんなに登場させて儲かるの?」という大判振る舞いで、今朝のフジテレビ系

の『とくダネ!』の小倉さんも8時の時報の後に「このメンバーでのコンサートはもうしばらく無いかも知れ

ない!」的な事を言われていました。

とくダネのオープニングで小倉さんは「18歳の女性ボーカル・シャリースの歌が凄かった!」という話の

後は直ぐに野球の話になって他の出演者の話題は出てこなかったのですが、明日の『とくダネ!』で

もう一度話題が出るのか?それともそのまま出ないのか? 明日にならないと分かりません。


その小倉さんは最前列のほぼど真ん中ぐらいに座られていて、その左横にはナカミーこと中野美奈子

アナが座られていました。

自分が座っていたのは真ん中よりやや左よりの7列目で、中野アナが髪をぱさっと触ったのがはっきりと

分かる位置で、6列目の真ん中のブロック一列はアメリカの駐日大使一行で、こちらが凄腕そうなSP付き

で、とてもフジテレビでやっていたSPのドラマのイケメン俳優みたいな事は無くて、どちらかと言うと宇部店

のユーザーのI君みたいな体系のSPでした。(I君の事を知らない方が圧倒的に多いので適切な表現では

ないのですが・・)

そして、その向こうの4列目ぐらいの真ん中よりやや右側にテノール歌手の秋川雅史さんがおられました。

David Fosterデビットのこの声が頭から離れな~い


はい
今帰ってきました
Devid Fosterデビットフォスター&フレンズ コンサートから


正直聖子ちゃん出ないんじゃないかと思い始めたころ

Devid Fosterデビットがこれから出るゲストについて説明してます
「ペラペラ・・・ペラペ~ラ・・・」
「・・・シーイズ ビューティフル」

ん?なに???しーいずびゅーてぃふる???
それってもしや・・・

と、思ったら

「セイコ~マ~ツダ~~!!」


ぎゃーーーーーキターーーーーーーーーーーーー
キターーーーーーーーーーーーーーー
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
????????????

どこに隠れていたのか・・
アッチからコッチから
「セイコーーー」の声援
パンダ君も負けじと頑張って「セイコーーー」

この声が2階席後方に集まっていたのはいうまでもありません・・・?Ф


David Fosterデビットに紹介され堂々と登場の聖子様
今日のお衣装はまっ白なマーメイドシルエットのドレス
ヘアーはもちろんアップにされてますよ~
このマーメイドドレス今年の夏コンのとは柄が少し違うみたいだけど
よく似てますのであのお姿を想像してください


聖子様の第一声は
「皆さんこんばんは 松田聖子です?」
あ~~ここでこの名前が聞けるなんてうれしい限りです
たしか、デビットとシトロンというアルバムを作ったことを
話されたと思うけど
もう何はなしてたかなんてぶっとんでますょ・・・
流暢な英語でデビットとお話してましたよ・・たしか・・・
しきりに聖子ちゃんが「Thank you so much」と言ってたのは記憶にあります
そして、デビットのピアノ演奏で「抱いて・・・」が始まりました

私は「抱いて」を聞いてこんなに感動したことはありませんでした
ましてや涙など流したことはございませんでしたが
聖子様のこのときの緊張感を思うと
さらにここで聖子様とお会いできた喜びで
涙がこみ上げてくるのです
あ~~来てよかった
昨日でなく今日でよかった

歌っているときはいつもと違い会場に背を向け
デビットの方に向かって歌っていた時間が長かったように思います

聖子ちゃんDavid Fosterデビットに会う時は今でも直立不動になるって言ってたのに
今日は大丈夫でした


「抱いて」ってこんないい歌だったっけ???なんて思ってしまいました
感動的な「抱いて」となりました

残念ながら一曲のみで聖子様は「さよなら~~」と行ってしまいましたが
聖子様の去る道には星が散らばっております?????

会場にはお母様もいらしていたようです
David Fosterデビットがそう言ってたような気がします・・・(^_^;)



あまりの感動にコンサート終了後聖子ちゃん友達に
メールでお知らせしてしまいました
お騒がせして申し訳ございませんでした
聖子ちゃん以外の今夜のコンサートに付いてのレポはまた今度
ゆっくり書きますので少々お待ちくださいませ
聖子様以外の部分もそれはそれはすばらしいものでした
まずは明朝のワイドショーをチェックしましょう
めざましTVさんからはお花も届いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿