太陽発電

2010年10月26日火曜日

Lady Gaga



Lady Gagaレディ・ガガとエルトン・ジョンがディズニー映画の次回作「グノメオ・アンド・ジュリエット(Gnomeo & Juliet)」でデュエットすることが明らかとなった。

米エンタメ誌「Entertainment Weekly」によると、曲のタイトルは「Hello, Hello」。この映画はエルトン・ジョンのパートナーとして知られるDavid Furnishがプロデュースを手掛けていることから、エルトンがサントラなどの分野で参加することが噂になっていたが、今年のグラミーでの共演など公私ともに友人のLady Gagaレディ・ガガをデュエット相手に指名、今もっとも旬なアーティスト・ガガとエルトンのデュエットは、大きな反響を呼びそうだ。

なお「グノメオ・アンド・ジュリエット(Gnomeo & Juliet)」は、来年2月に公開予定、3Dも公開される予定だ。

ガガの真似しちゃダメ!死の危険もある“生肉ドレス” 

 ハロウィーンを前に米コネティカット州の地元紙が、人気歌手Lady Gagaレディー・ガガが音楽番組で披露した生肉を巻き付けたワンピース風のファッションをまねないよう呼び掛けている。

 “生肉ドレス”は流行の兆しを見せているというが、同紙は高熱や筋肉痛の症状を引き起こすと指摘。また寄生虫に感染して脳障害を起こしたり、死につながることもあると警告している。

米歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)が、英国のラジオ局で“年間で最もオンエアされたアーティスト”に選ばれた。

これは10月19日(火)に、英マンチェスターで開催された“PRSフォー・ミュージック・ホール・オブ・フェイム”の席で発表されたもの。ガガはこの席には不在だったものの、音楽セールスの調査会社、ニールセン・サウンドスキャンのヘレナ・コシンスキ氏は、「Lady Gagaレディー・ガガの曲は昨年、ラジオでのオンエアを徐々に増やし、’10年は目を見張るような成功を収めました。27万5,000回以上の楽曲オンエアを記録した彼女は、今回のアワードに輝くのにふさわしいといえましょう」とコメントしている。

なおmtv.co.ukによると、今回の快挙には「Bad Romance」や「Telephone」、「Alejandro」といった、ガガの一連のヒット曲が後押ししているという。ちなみに昨年の“最もオンエアされたアーティスト”には、本国UKのグループ、テイク・ザットのロビー・ウィリアムスが選ばれている。

一方、現在は“モンスター・ボール”ツアーのため、欧州に滞在中Lady Gagaのガガ。10月23日(土)と10月24日(日)には仏・パリでの公演が予定されていたが、同地で続く年金改革反対のデモを受け、12月19日(日)と12月20日(月)に延期されている。

やはりLady Gagaレディー・ガガを見てみようと言う事で選んだ高画質のPVだが何だか最初から監獄のシーンで物凄い看守のオバサン2人に驚き(^_^;)!!。

でも刑務所を出てからの映像はさすが高画質HD(^_^)、1080Pで見るとフルスクリーンで再生しても綺麗ですね(^_^)。


Lady Gagaレディー・ガガは何処と無く昔のマドンナを彷彿とさせますが、イタリア系の裕福な家庭に生まれて高校まではヒルトン姉妹も通っていた真面目なお金持ちの子供達の行く学校をおとなしく通って居たのに大学で弾けてそんなの本当の自分じゃないと開眼して自分で生活を始めて一気に180度路線変更した様だ(^_^;)。
その頃にストリッパーで生計を立てたりして居てその頃の事を彼女は隠していない。

音楽的才能は既に4歳で楽譜なしでピアノが演奏できるようになり、13歳になるころには初のピアノ・バラードを作曲してそうだ(^_^)。

Lady Gagaレディー・ガガの芸名は、ガガの初期に制作された楽曲に携わった音楽プロデューサーのロブ・フサーリがガガに送ったメールの中で書いた「Radio Ga Ga」という文が、修正機能で「Radio」が「Lady」になり、「Lady GaGa」になってしまった。しかし、それを気に入ったガガが「2度と私をステファニーと呼ばないで」と言ったたのが切っ掛けだったそうだ(^_^)。

最近ガガの発言で面白いのは音楽も聴くものから見る時代と言う彼女らしいNYスタイルを世界に伝えたいと言う事か?(^_^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿