太陽発電

2010年9月14日火曜日

Musician Pop music

Musicianってわけでもなかったはずだし。あ、モデルのしての経験もあって、このデビューであれか。

で、中身、
なんと ほとんど Reggae です。

いや、 みため通りのレゲエ なのです。
つまりは、Reggaeのリズム軸なポップ?
うん、北欧ポップの感じ(サウンド)で、(わかりやすい)Reggaeのリズム。
ジャパレゲとかダンスホールとかソカとは違うよ。

良くも悪くもないと思う。
いや、いいよ。 こう、深く考えない作業とか、今フツーに聞いてる。


うむ、レゲエのリズムって気持ちいい、サウンドはPop musicでね。うん。
マッチしてるー。

単純にポップな感じの曲も爽やかな 雰囲気 があってね。
ん?これももしやジャケット`・ω・´のイメージなんだろうか ;ーωー?
そんなことはないはず キリッ> `・ω・´
今日は何でか?頭ん中でずっとスティービー・ワンダーが流れてる日っす。

あるよね?こんな日。

コマーシャルソング、とか歌謡曲とか、ね。

J Pop musicは流れないんす。

聞かないしなぁ、仕事として、としか。

最近買ったのも、絢香の2ndアルバム以降ないっす。

いただくアルバムはあるけど、ね。

昔からかな?

山下達郎、南佳孝、優歌団、RCサクセション、大瀧詠一、井上陽水、鈴木慶一、竹内まりや…くらいかな?

なんか自分の生活に溶け込む日本のPop musicは。

その代わり、仕事の資料は集中して聞き倒します。

自分が空でも歌えるようになるまで。

オイラの生活感にJPop musicはないんですわ。

歌謡曲の方がまだしっくりくるかなぁ?

だから周りには、JPop musicの新譜を買うような知り合いを多くしています。

感覚が離れ過ぎてもいけないので、ね。

昔のMusicianは、Jポップやりたくて音楽やってなかったと思うのね。

結果、個性的なJポップになっただけで。

最近は、Jポップに憧れてMusicianになる若手が現れてきたからねぇ。

R&B歌手なんて言って、アレサ・フランクリンも知らないボーカリストがいたりするからね。

明太子スパゲッティを作るにしても、パスタはイタリア物を使っていたい気持ちに似て、良質のJポップは海外からのスパイスや素材を日本料理にしちゃうような音楽が好きなんです。

最近は、ないよなぁ。

海外のモノマネでもいやなんです。

あくまでもブレンドは日本が強く出ていないと。

そんな新人が出てくるのを楽しみに待っています。

出てこい!

0 件のコメント:

コメントを投稿