太陽発電

2010年11月1日月曜日

Elton john



Elton johnエルトン・ジョンの2010年新作は彼のアイドル的な存在だったLeon Russell レオン・ラッセルとのコラボレーション・アルバムでタイトルも「ザ・ユニオン」。プロデュースはT-ボーン・バーネット。エルトンと言えばバーニー・トーピン。ストーンズのジャガー=リチャーズ、ビートルズのレノン=マッカートニー的なソングライター・チームの片割れである。そのバーニーも参加しているのだから期待はいやがおうにも高まる。ゲストにはニール・ヤングやブライアン・ウィルソンが参加。来年、2011年には2人の共同ツアーも計画されているようです。

Elton johnエルトン・ジョンはマイケル・ジャクソンとの友情に関して口を開きました。
亡き音楽スーパースターについて「チャーミングで、甘く、素敵です。ですが、傷ついていました」。
今63才の音楽第一人者は、ジャクソンと共に座り、食事を始めるということ自体が、King Of Popにとってユニークな経験だったと思い出します。

Elton john「彼がここに下りて来て、そして私たちは、すべてのカーテンを閉じて、昼食をとりました。彼は、10年間人々と共に座って、食事したのは、初めてであると言いました。 彼はいつも一人で食べていたのでしょう。」と記者に明らかにしました。
「The Candle In the Wind」の歌手は ジャクソンが緊張で自分を見失っていたことを心配していました。
「私は一度 彼がThrillerを出したころ、マイケルと話したのを覚えています。
彼が、『貴方はどうやってトップに行きましたか?ああ、そしてその次がさらに上に行くにはどうやったらいいのでしょう?』と聞くのです。
私は言いました「マイケル、それはそうではありません。そんなことできないよ。貴方は自分にプレッシャーをかけすぎだ」・・・・・

Lady Gaga
レディー・ガガとElton johnエルトン・ジョンが、ディズニーのアニメ映画『Gnomeo and Juliet』(仮題:ノミオとジュリエット、’12年2月全米公開)でデュエットを披露することが明らかになった。

芸能サイトのエンターテインメント・ウィークリーによると、「Hello, Hello」と題されたこの曲は、劇中で恋人関係になる2人(ノミオとジュリエット)が初めて出会う場面で流れるという。この作品にはまた、エルトンと彼の私生活のパートナー、デヴィッド・ファーニッシュが製作に参加しているとか。

ちなみに登場キャラクターの声優には、映画『つぐない』『ウォンテッド』ジェームズ・マカヴォイや、『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント、『エクスペンダブルズ』のジェイソン・ステイサム、ベテラン女優のマギー・スミスらが決定しているという。

Lady Gaga
ガガとElton johnエルトンは、今年行なわれた“グラミー賞授賞式”で共演し、その後親交を深めていた。彼女はまた、Elton johnエルトンのことを“私に影響を与えてくれた人”と語っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿