太陽発電

2010年11月14日日曜日

STONE SOUR

STONE SOURのフロントマンにして、モンスターバンド SLIPKNOTのヴォーカルも務めるCorey Taylor。LOUD PARK 10での素晴らしいライヴも記憶に新しいCoreyが、ハロウィンの日のSTONE SOURのステージ上でやらかしたとのこと。

twitter等々で、Coreyがあられもない姿に!と話題になってたのですが、映像も遂に表にでてきちゃいました。ファンの方は覚悟して再生して下さい!

先月1日にサード・アルバム『Audio Secrecy』をリリース、そして10月16日のLOUD PARK 初日ではヘッドライナー級の大きな盛り上がりを見せた、現シーンの最高峰に君臨する究極のフロントマン、コリィ・テイラー率いるSTONE SOUR!

彼らのリリースしたばかりの最新作から、"Say You'll Haunt Me"に続くも2本目となるプロモーション・ビデオを公開!
楽曲は来日公演でも披露された"Digital (Did You Tell)"!

本日よりニコニコ動画の「ロードランナー・ちゃんねる」、そしてこのRRページにて公開!
「ロードランナー・ちゃんねる」ではより高画質でお楽しみいただけます!!

Slipknot(スリップノット)の稀代の天才ボーカリストCorey Taylorが同ギタリストJames Rootとともに90年代前半Slipknot結成以前に作ったバンドである。 そのため一時解散していたが2002年にバンドを復活しアルバムを発表。 その後も4年おきにアルバムを制作し、この8月3rdアルバム『Audio Secrecy』(本作)をリリースした。

しかしとんでもなく完成度の高いアルバムが出来上がった。 全体としては90年代くらいから主流になってきたオルタナ系モダン・へヴィネスを加味しつつキャッチーなメロディを併せ持ったいわゆる現代アメリカにおける王道ハードロック(最近は「ハードロック」と書いちゃうとどうも軽い雰囲気が出てしまうから困る)である。 
まぁこんな風に定義のよくわからない横文字を並べても勘違いされるのがオチなのでここはYouTubeの力を借りよう(最近全部このパターンだな苦笑)

とにかく各々の曲の完成度が高いがゆえ“どれが一番”だと決められない。 本当に全曲を聴いてもらいたいと思わせる一枚である。 しかし強いて言うならば…実はこのバラードが一番優れているとボクは思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿