太陽発電

2010年11月5日金曜日

Taylor Swift

Taylor Swift
一週間でアルバム売り上げ100万枚を超すのは、2008年のリル・ウェイン以来。
一週間でアルバム売上100万枚を越した女性アーティストは、今まで
ブリトニー・スピアーズ、 ホイットニーヒューストン、ノラ・ジョーンズだけで、
彼女は4人目。
彼女の今アルバムの売上高は、先週のアメリカのすべての音楽購入売り上げのうち
なんと18パーセントを占めていたそうな。



それはそうだね。2010年度グラミー賞で「Album of the Year」20歳で獲得。
音楽業界の誰もが欲しいと願うこの賞を、最年少で受賞したアーティストだし、
初受賞女性ソロ・カントリー・アーティストだし、この10年間いなかった女性受賞者だからね。

やっぱりニューカマーなんだよね。
180cm近くあるというモデルのようなプロモーションと細長い手足。
かわいくて美しいルックス。
それが10代の頃から、等身大のテーマを作り歌うカントリー・シンガー・ソングライターなのだから。

ライブだと歌がヘタだよっていう批判も多いのだけれど、
(特に日本では、昔からのカントリーオヤジ達にウケが悪いようだが)
こういうアイドル系シンガー・ソングライターは、
カントリー界の歴史に今までいなかったってことは認めないとねえ。

昨年からあらゆる音楽賞を総なめにしているカントリー歌手のTaylor Swiftテイラー・スウィフトが、ついに香水プロデュースデビューをすることになりました。

Taylor Swiftテイラーはインタビューで、「私は香水が思い出を形作るってことに興味があるの。ある香りが、とある日の思い出を蘇らせることもあるし、香りからインスピレーションを得ることもあるわ。私の好きな香りを混ぜるのはとても楽しかった。私のオリジナルの香水を作るために(スキンケアブランドの)エリザベス・アーデンと協力したのはとても楽しい経験だったわ」とコメントをしています。

香りの詳細はまだ明らかになっていませんが、パッケージや広告などテイラーの世界観がつまった作品に仕上がりそうです。

最近では10歳近く歳の離れた俳優ジェイク・ギレンホールとの交際が噂され、ますます仕事もプライベートも注目されています。もうすぐ21歳になるTaylor Swiftテイラーの大人な魅力も垣間見れそうな予感ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿