太陽発電

2011年3月23日水曜日

Charity concert

3月11日に発生した東日本大地震を受け、オノ・ヨーコやルー・リードが被災地支援のCharity concertが計画されている。

米コロンビア大学・ミラーシアターで、オノ、ショーン・レノン親子、ソニック・ユース、チボ・マット、マイク・パットンらによるチャリティコンサート「ジャパン・ベネフィット・コンサート」が開催される。3月27日に開催されるCharity concertのチケットの売り上げは、日米交流団体ジャパン・ソサエティを通じて全額寄付される。

また、4月9日にはジャパン・ソサエティ主催のCharity concert「コンサート・フォー・ジャパン」が敢行される。12時間におよぶ予定だという同コンサートは、リードとローリー・アンダーソン夫妻、フィリップ・グラスが出演する予定。

俺はNYに着いてラジオ番組に出演したり、いろんな人達と打合せしたり、日本へ少しでも支援になるように
Charity concert「REGGAE 4 JAPAN」を4月21日クイーンズ、ジャマイカにある大学YORK COLLEGEで開催する事に決定しました。

Mighty Crown, Irish & Chin, そしてVP Recordsのチームで動いているけど1ヶ月というタイトなスケジュールの中どこまでできるか時間との勝負になってます。みんなにもできるだけNYにいる人達に広めてほしいです!!Save Japan, Help Japan, Respect Japan, REGGAE 4 JAPAN!!

Japan Tsunami Appeal Concert



日曜日、ロイヤルバレエの元プリンシパルダンサー、吉田都さんが、
他のロイヤルバレエダンサーと若い音楽学生たちを集めて、
震災のためのCharity concertを催してくださいました。

実はこの情報、まったく知らず、
日本在住の友人から教えてもらった次第です。

ほんと、私ってロンドンに日本人の友人が少ないなあ…。
こういう機会に取り残されてる、と感じます。

日本人に限らず、バレエでも、
時々ダンサーたちがCharity concert、と掲げて
たまにガラコンサートをやったりするのですが、
そういうのって知る前に終わってたりします。

皆さん、どこでそういう情報を得ているんだろう??

とにかく、今回は教えてくれた日本在住の友人に大感謝です。
本当にありがとう!!


今回のCharity concertは、前半が子供たちの音楽コンサート、
後半がロイヤルバレエメンバーによるバレエコンサート、という形式でした。

子供たちの音楽は、バイオリンやチェロなどの弦楽。
ちょーっと音が安定しないところがありつつも、
(それも子供だからほほえましい)
大勢の観客を前に堂々とした演奏をしていました!

そしてお待ちかねのバレエコンサート。
メンバーは、ロイヤルの日本人ダンサーから、
高田さん、平野さん、蔵さん、小林さん、
日本で生まれ育ったChoeさん、
マーラ・ガレアッツィとエドワード・ワトソン、ヴァレリ・ウリストフが参加してくれました。

本当に突発的なCharity concertだったらしく、
演目もグラン・パ・ド・ドゥなんて入らなかったけど、
それでも皆さん素晴らしいダンスを披露してくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿