太陽発電

2011年3月27日日曜日

Bon Jovi What Do You Got

H「おい、藤堂。」

俺「なんや?」

H「音楽かけようぜ音楽!」

俺「…Bon Jovi What Do You Gotでええか?」

H「なんでもいい。」


俺「『Oh! We're half way there

Oh! Oh! Livin' on prayer♪』」

H「げぇっ、似てねーっ!!」

俺「こんなに似てないのに人前で堂々と真似る、その辺がお前と俺の器の違いや!」

H「???
…いいから。音楽かけろって。」

俺「…レッドツェッペリンでええか?」

H「もう歌わんでいい!!」

重苦しい気分に合った楽曲ばかり聴いていた、この2週間余り。


昨日カーラジオから流れてきたBon Joviの曲を聴いて、

ふと、フェア・ウォーニングを聴きたくなった。

いつまでも沈んでは居られまい。

…はい。すまん、暇人やねん。(笑)


昨日の晩。俺の部屋。盟友・筋肉ハリケーンHと一緒。


ちなみにH、地震の日から、俺の部屋に入り浸り。

最初は「渋滞」やとか「交通期間の乱れ」とか。「ガソリンが入れられない。」とか言うとったけど。

ガソリンスタンドの行列が解消した今も。一向帰る気配ナシ。


だだくさのHに、職場に徒歩でも通える距離の俺の部屋。味をしめてしもたんやろう。


せやけど。

ただでさえ部屋狭いのに。

暑苦しくてかなわんから、そろそろ帰ってくれへんやろか。(爆)


一方。そんな俺の思惑、一切関係ナシのH。

H「あー暇!wiiフィットでもやるかな!」

言うとる。すっかり我が物顔!(怒)そういやコイツ、最近「ただいま!」言いながら俺の部屋に入って来よる。なんとかせねば!(-"-;)

危機感を募らせた俺。

俺「お前!それ以上筋肉鍛えてどないすんねん!?節電に協力したらんかい!!」

家主の威厳を示すため、敢えて牽制する。

H「はぁ!?暇なだけだ!」

俺「暇潰しに鍛えたりするから、お前は筋肉なんや!」

H「筋肉呼ぶな!!」

俺「おい筋肉!筋肉だけやなくて、脳味噌も鍛えたらんかい!」


言うた俺、クロースの隅からずっしり重たい四角い箱を出し、Hに寄越した。

箱の中身は、麻雀牌。

0 件のコメント:

コメントを投稿