置いてさえあれば、必ず売れてしまうこのグループのCDを聴いていました。
[Carpenters]
一番思い入れのあるアルバムは「ナウ・アンド・ゼン」というのですが、現在聴いている
のは、ベスト・アルバム。
Karen Carpenterの声、発音。私は大好きです。
この人があんなに早く亡くなったのは思い返すたび、残念に思いますが、こうして、録音
がたくさん残っているのは実にありがたいことと言うほか有りません。
また、良い曲がたくさんありますねぇ。
イエスタデイ・ワンス・モア
トップ・オヴ・ザ・ワールド
ジャンバラヤ
この3曲が個人的にはベスト3です。他にも人気曲がたくさん有りますよね。
参考までに、私が思いついた曲は、涙の乗車券、遥かなる影、愛のプレリュード、ふたりの
誓い、雨の日と月曜日は、スーパースター、ハーティング・イーチ・アザー、シング、プリーズ・
ミスター・ポストマン、愛は夢のなかに、オンリー・イエスタデイ、ソリテア、見つめあう恋、
青春の輝き、タッチ・ミー、などなど。
そこで、読者の皆さん方がお好きなカーペンターズの曲、ベスト・スリーを、ぜひ、ご投票
ください。先日のミュージカルに続いて第2弾というわけです。
ご自身のナンバー1からナンバー3まで、3曲を教えてください。
投票締め切りは10月12日いっぱい。コメントでどうぞ。メッセージ、あるいは店頭でも
OKです。都合が不透明なので発表日は未定ということで。
それにしても、こうしてCarpentersをゆったりして聴いていると、このサウンドの、
なんと落ち着くことか。
そういう点で、同じ思いの方々は絶対に多くいらっしゃるはず。
そうでしょう?
0 件のコメント:
コメントを投稿